みたらし雪見だいふくが生産停止?食べてみたかったなぁ

雪見だいふくの黄金みたらし味が、美味しいと評判になり過ぎて、一時生産中止になったそうですね。

わたしはみたらし味があまり得意ではないので、、コンビニのアイスコーナーに並んでても、新商品が出たんだなあ、程度にしか感じていませんでした。

ただ、すごく目を引くパッケージのカラーをしてますよね。

日本食っぽいというか、ちょっと高級感のあるパッケージは、アイスコーナーでも目を引く存在でした。

わたしも雪見だいふくは大好きで、わりと新しい味が出るたびに買ってみてはいました。

あたしの中で好きだったのは、スイートポテトが美味しかったです。

もう、そのまんまスイートポテトっていう感じで、好きでした。

ただ、今回の新作がみたらし味ということで、手を出すのにちょっとためらってしまっていました。

でも、ここまで人気商品になっていたのなら、買ってみれば良かったなと思います。

まだ在庫分がどこかのコンビニに残っていたら、買ってみようかなと思います。

しかし、この間SNSで見ましたが、あまりにもその味が好きな方が何人もいるようで、10数個単位で買い溜めしてる写真もいくつか見つけました。

そんなに魅力があるのですね。

わたしの希望としては、さくら餅やあんこ餅、きな粉餅味なんかが出てくれたら嬉しいな、なんて思ったりもしています。

ただ、結局最後に戻ってくるのは、1番ノーマルの王道雪見だいふくなのでしようね。

雪見だいふくの話をしていたら、無性に食べたくなってきてしまったので、今日のデザートは雪見だいふくにします。

だけど、あんまり雪見だいふくを食べ過ぎると、ピーチローズお尻ニキビが増えるのが悩みの種ですね。

 

 

私のお気に入りのラジオ番組

今までラジオって、あまり聞いたことがありませんでした。

でも、ここ数年スマートフォンのアプリやパソコンでも簡単に電波の乱れなどの影響もなく聞くことができるので、よく聞いています。

私は、ここのところ新聞のラジオ番組欄にも掲載されていない、ラジオNIKKEI2というチャンネルがお気に入りです。

平日はDJの方のおしゃべりがなく、ただ淡々と曲が流れているのですが、その選曲がまた良いのです。

今流行している曲から、昔からのベストヒット、邦楽と洋楽も織り交ぜられていて、聴くのに飽きません。

番組名もユーモアがあって、夜の時間帯は『残業が好きになる最高の作業BGM』という番組名です。

残業はあまり好きではないので、なるべく早めに仕事を片付けて、サクッと帰宅しますが、自宅でも継続して番組を聞いています。

DJの方がいたり、ゲストの方がいたりすると、ついついおしゃべりを聞き入ってしまいますが、この番組、このチャンネルにその心配はありません。

また、日曜の午後は全国ネットの山下達郎さんの番組が面白いです。

こちらには時々、奥様の竹内まりやさんが出演されます。

夫婦二人のお話で、心地よいスピードでおしゃべりが繰り広げられます。

そして、なんと言っても!竹内まりやさんが、山下達郎さんのことをとても尊敬されているんだな、という暖かい気持ちが伝わってきます。

夫婦って、パートナーっていいな、と素直に思える番組です。

ラジオというと、受験勉強のお供だった、という方も多いと思いますが、大人になって残業のお供にラジオも案外良いものです。